2008年01月14日

沼津市下香貫樋ノ口 手打麺処 寿み田

すみだ
沼津市役所から414号線を南下。デニーズを過ぎ、ファミリーマートを左手に見たら左折し、150メートルほど先の右手に在るのが手打麺処 寿み田です。
のぼりからもわかる通り、「味噌カツ」や「味噌煮込みうどん」などの名古屋名物が味わえるお店です。すみた
この日は日曜日でしたが、さすが店内はなかなかの盛況ぶり。家族連れや落ち着いた年齢のご夫婦が多かったです。

寿み田
一押し料理は「味噌煮込みうどん」のようです。名古屋弁に解説を加えた案内文がメニュー内に。

寿み田
価格は900円〜1100円。量を増やしても1300円迄です。

寿み田
定食も880円〜とお手頃価格です。平日ランチタイムにはとんかつ定食が800円です。

寿み田
こちらはみそかつ定食(880円)です。
串に刺さった味噌カツが2本と味噌汁とご飯がセットになっています。ごはんのボリュームも僕には充分です。

寿み田
味噌は思ったよりもサラサラとした液状でした。僕の勝手なイメージではもう少しぼってりと上に「乗る」ような味噌ダレかと思っていました。程よく甘くて美味しかったです。

寿み田
カミさんは天むす(650円)をオーダー。
天ぷらに塩味が効いていて、あっさりと食べられます。周りのお客さんは「みそ煮込みうどん」プラス「天むす」という頼み方をしている方が多いようでした。やっぱりウチって小食なのかも…。

寿み田
みそカツ天むすみそおでんなどは持ち帰りが可能です。電話などで申し込んでおいてテイクアウトすれば自宅でも手軽に「名古屋パーティー」が可能です。ここには書いてありませんが、手羽先唐揚げのメニューも卓上にありましたよ。

手打麺処 寿み田
沼津市下香貫樋ノ口1708-1 →MAP
電話 055-932-5481
営業時間 11:00〜21:00
定休日 木曜日
駐車場 20台(無料)

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
ランキング




掲載記事リスト「貼り紙インフォメーションANNEX」へ



ANNEX


※当ブログ内記事への移動であり、外部サイトへのリンクではありません。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。