2008年01月07日

沼津市本町 古安(2階レストラン)

古安ボード 沼津ランチ
沼津市本町のお肉屋さん古安の2階は老舗の肉料理専門店です。
「まだまだ外食がイベントであった頃、よそ行きの服に着替えて出掛けるべきレストランだった」という風情が漂うレストランです。

そんなお店ですが、ランチのカレーなどであれば1000円以下で楽しめます。

古安前 沼津ランチ
サラダとコーンスープ。コーンスープって「これから外食が始まる」って気分を高める味がしませんか?
サラダのドレッシングも昔の外食っぽい味がします。

古安フル
カレーが登場。例の「魔法のランプ」っぽい銀の食器が良いですよね。

古安カレー
さすがお肉屋さんのカレー。肉がすこぶる美味しいです。
ルーは中辛くらいで、バーモント(カレー)育ちの僕でも大丈夫辛さです。

古安コーヒー
最後にコーヒーが出ます。
カレーの後ってコーヒーが飲みたくなりませんか?
ちなみに、アイスコーヒーを頼むと最初からガムシロップの入った甘いものが出てくるので注意が必要です。有る意味これも老舗っぽいと言えば老舗っぽいですけど。
そういえば、昔はマクドナルドのアイスコーヒーも最初からガムシロ入りでしたね(…って歳がバレるかも)。
お店のおば様の、クールな中に若干の温かさのある接客が僕としては好きです。

肉料理専門店 古安 
静岡県沼津市本町40 →MAP
電話 0120-052-989
営業時間(2F)11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日 火曜日
※駐車場は飲食料金に応じてアーケード駐車場又はリパークの1時間券のサービス有

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。