2008年01月07日

沼津市大手町 お蔵の喫茶店淡月居(たんげつきょ)

お蔵の喫茶店淡月居
「栗せん」「茶せん」でお馴染みのほさかの店の横の通路を覗いたら、ネコがカリカリを食べているのが見えました。

その姿に誘われて通路を奥に入ると…
お蔵の喫茶店淡月居
「野良にしてはキレイな顔をしてるでしょ」と、蔵の中からオジサンが出てきて言いました。
このネコは、いつもエサをねだりにやって来るんだとか。

「ここ、普通の喫茶店だけど、寄って行かない?」と言われて、見上げてみれば蔵のカフェ。
お蔵の喫茶店淡月居
その名も「淡月居(たんげつきょ)」。「普通の」って言い方も妙ですが、確かにお隣が「ギャラリーレンタルスペース」なので、お蔵の喫茶店も「ギャラリーカフェ」に見えかねませんよね。

残念ながら、この日はお茶を飲んだ帰りだったので、コーヒーを頂くのは断念しましたが、中を見学させてもらいました。カウンターの女性も優しげで上品な方でした。
お蔵の喫茶店淡月居
かなり大人っぽい空間…。メニューも正しい喫茶店っぽく、コーヒーは基本450円、オリジナルパンのバタートースト(250円)などもありました。

正直、この大人空間に招かれたのが非常にうれしくて、社交辞令ではなく「また伺います」と挨拶をしてこの日は失礼しました。

利用する前から良い気分にさせてくれるお店でしたよ。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

喫茶 淡月居 
静岡県沼津市大手町5‐2‐9 →MAP
営業時間 10:30〜18:30
定休日 水曜日
ほさか(淡月居)HP


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。