2008年01月07日

沼津市三枚橋町 Diner‘s Bar すぎ(ダイナーズバー すぎ)

ダイナーズバー すぎ 沼津 ランチ
沼津市立図書館よりやや北側、ヤマサパーキングの対角のビルの2階にあるのがダイナーズバーすぎです。
店名は「ダイナーズバー」、マスターは豪華客船飛鳥の元「パティシエ」ですが、ランチがとてもお得な店でもあります。
ダイナーズバー すぎ 沼津 ランチ
お店はカウンターがメインですが、テーブル席もあります。
カウンターもテーブルもコルクが貼ってあり、食器がカチャカチャ音を立てないのが良い感じです。
写真を良く見ると、カウンターの中央に生ハムのかたまりが!美味そうです。

ダイナーズバー すぎ 沼津 ランチ
平日ランチは850円で、日替わりの魚、肉、パスタ、カレーから選択します。
土日祝は900円で、おすすめのメニューが振舞われます。
マスター1人で接客、調理をされていますが、かなり手際が良いですよ。


こちらはこの日の肉料理、「鳥胸肉ソテーサルサソース」です。

ダイナーズバー すぎ 沼津 ランチ
そしてこちらが魚料理、「ハタハタ唐揚げ」です。
僕は生まれて初めて「はたはた」を食べました。秋田名物ですよね?秋田音頭でも歌われているサカナ。

ダイナーズバー すぎ 沼津 ランチ
若干見た目がグロテスク?
香ばしく揚がっていて、骨まで美味しく食べられました。しっかりカルシウム補給。

ダイナーズバー すぎ 沼津 ランチ
最後はコーヒー又は紅茶(ホット・アイス選択可)とデザートが付きます。
マスター、いつも食べ終わりを狙ってコーヒーを淹れてくれます。
パティシエ出身なだけに、デザートもかなり良いですよ。もっと食べたくなる。

こちらには夜に飲みに行ったことがありますが、スペアリブがかなり柔らかくて美味しかったです。カウンターの上の生ハムも、今度は食べてみたいものです。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

Diner‘s Bar すぎ 
静岡県沼津市三枚橋町6-1 津川ビル2階 →MAP
電話 055-954-0777
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜日により異なる
定休日 水曜日
駐車場 なし


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。