2008年01月07日

沼津市高島町 G-CAFE(ジーカフェ)


イトーヨーカドー(イシバシプラザ)南側のこんな路地に、この日の目的地GCAFE(ジーカフェ)があります。
「G」の文字が印象的。何だか秘密結社のようでもありますね。


平日は日替わりランチが850円(サラダ・ドリンク付き)で食べられます。ケーキを付けると1200円です。土日祝でもパイ包みランチプレート(サラダ・ドリンク付き)が1000円から食べられたりと、なかなかにリーズナブルです。
僕のシルエットが写っちゃってますね。今、結構な長髪です。


店内は茶色を基調とした落ち着いた雰囲気。カウンターチェアは程よく使い込まれた感じです。
カウンターの下に荷物を架けるフックが付いていて、ちょっと機能的。


カウンター席のほかは、掘りごたつ形式になったテーブル席が。
こちらからカウンター方面を眺めてマッタリと過ごすのも良い感じ。
入り口近くにはケーキの入ったショーケースがあります。
路地からは子供の声が聞こえてきたりして…あぁ、夕方だなぁ。

そうです、この日はいささかのんびりし過ぎて、ランチタイム(11:30〜14:30)までに訪問できなかったのです。通常メニューからオーダーしました。


こちらはタンドリーチキンバーガー ドリンク・ケーキ付(1350円)ですが、そこまでお腹が空いていなかったので「ケーキは絶対セットじゃなきゃダメですか?」って聞いたらケーキ抜きで1000円にしてくれました。
パンを程よく焼いてくれてあって、トマトもチーズもしっかり存在感が。
タンドリーチキンがかなり良く出来ています。


こちらはパイ包みに見えますが、オリジナルの気まぐれパン包み焼き(チキンカレー) サラダ付きです。気まぐれパン包み焼きはサラダ付きで950円、さらにドリンク付きで1150円、ケーキを足すと1500円です。
中身は、
海老と帆立貝のタヒチカレー
チキンカレー
やわらかロールキャベツカレー
シーフードマカロニグラタン
チキンとキノコのクリーム煮
ロールキャベツのトマトクリームソース煮込み
海の幸のトマトクリームグラタン
があります。

2〜3分待つと、生地のモチモチ感が増すそうです。
パンの味はナンに似ているので、確実にカレーとよく合います。


カレーは少し辛めですが食べやすいレベルです。パイと違って油っぽくなく、ヘルシーな感じがします。これはオススメです。

帰り際、ご主人に「何で『G』カフェ何ですか?」と聞いたところ、「GOLD RUSH」の頭文字から取ったとの返事でした。
お店を始めるきっかけが「ゴールドラッシュ」という映画に刺激を受けたからだそうです。

てっきり、五郎さんとか後藤さんが経営しているからだと思ってました。
この日の僕はケーキが食べられませんでしたが、大量にケーキを買いに来る人や後日のケーキの予約をする人がたずねて来ていたので、きっと美味しいはずです。
次回は食べたいものです。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


G-CAFE(ジーカフェ) 
静岡県沼津市高島町28-7 →MAP
営業時間 11:30〜16:00 17:30〜21:22 土日祝11:30〜21:22
定休日 日曜日
駐車場 なし


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。