2008年01月07日

沼津市大手町 cafe Beurre(カフェブール)

カフェ・ブール
沼津の人たちのランドマーク(?)、ボウルビルの少し北のビル1階にあるカフェらしいカフェが、cafe Beurre(カフェブール)です。
カフェ・ブール
14:30までのランチタイムメニューならば、パスタにはサラダとドリンク、グラタンにはさらにバケット、その他にはサラダ・ドリンク・パンまたはライスが付いて、ほとんどが1000円以内とお手ごろ価格です。

カフェ・ブール
6周年記念ランチコースは全てにサラダ、ライスorパン、ドリンク、ケーキ2種orアイス2種、が付くので、食べる気分が盛り上がっている方は始めからこちらを頼んでしまっても良いでしょう。
「パイ包み玉手箱」ってメニューも見えますがホームページを見ると、沼津ではパイ包み料理で有名な「ハミングバード」へのリンクが貼って有るので、何かしら関係があるのかもしれません。

カフェ・ブール
6周年記念ランチ以外も、350円をプラスすればケーキ又はアイスのセットにできます。

カフェ・ブール
店内はオフホワイトと木目を基調としたシンプルな印象です。

カフェ・ブール
照明は、やや黄味がかった温かみのあるものでした。

カフェ・ブール
レジの対向に絵本が何冊かディスプレイされており、自由に読むことが出来ます。
小さい子供用の洋書なら、僕の英語力でも何とか理解可能。

カフェ・ブール
店内には思いのほか女性の1人客が沢山いました。
席自体は、正直1人が落ち着くようなつくりだとは思えないのですが、事実「おひとりさま」が沢山いるので、その状況が1人でも入りやすい雰囲気を作り出しているのでしょうね。

カミさんはデザート【Aセット】(850円)をオーダー。
カフェブール
ケーキは入り口脇にあるショーケースから2種類をチョイスします。

僕はランチのオーブンでじっくり焼いた香草ローストポークライス(1000円)をオーダー。
カフェブール
サラダを食べながらメインを待ちます。
ここのドレッシング、とても好みの味でした!フレンチっぽいけど男でも食べやすい酸味控えめなマイルド系です。

そして運ばれてきたカフェ飯は…



カフェブール
見た目的にはほぼ「中華料理屋」風!
4方向に赤いもの(プチトマト・キムチ・紅しょうが・福神漬け)が添えられています。
何しろ紅しょうがが多い(笑)。

しかし、これがかなり美味しい!
肉は柔らかくて表面は香ばしく、醤油ベースのタレの向こうから程よく香草の風味が…。
ご飯にも味が染みていて…期待以上の味で、かなり満足しました。

カフェ・ブール
こちらがケーキ2種。
イチゴのショートケーキフルーツタルトです。
どちらも甘さは控えめで軽めの仕上がりです。特にショートケーキはスポンジの部分が少なめで、たっぷりのクリームはさっぱりとした味。
これは食後でも全く問題なく食べられそうです。

カフェ・ブール
「カフェらしいカフェ」と書きましたが、普通に思い浮かべるカフェのレベルを超える満足度でした。
いつも女性客で混んでいるイメージなのですが、これならリピーターになるのも頷けますね。やはりお店は外から見ているだけでは分かりませんね。

月曜日の昼営業が始まったので、ランチに関しては無休です。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


cafe Beurre(カフェブール) 
沼津市大手町5-12-3アライビル1階  →MAP
電話 055-951-5588
営業時間 11:00〜21:00(月曜日11:00〜16:00)
定休日 不定休
駐車場 なし


【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。