2008年01月06日

沼津市新沢田 創作フレンチ 三の蔵(さんのくら)


失礼な言い方になるかもしれませんが、良い意味で言っているので良しとしてください。
「外観と店内にギャップのある店」という点では、この三の蔵はかなりレベルが高いと思います。
正直、知っている人に誘われなければ、僕はこの店に入ることは無かったかもしれません。
それほどに中の様子がうかがい知れないお店だったのです。


外階段を上り、ドアを開けると印象がガラリと一変します。


この内装です。採光も充分。


木のぬくもりが感じられる空間です。


ここのおしぼり、いつもいい匂いがします。
お冷代わりに香ばしい味の冷茶が出てきます。


料理の器もそうですが、箸置きなども味のある可愛らしいものです。


日替わりランチは肉・魚それぞれ10食限定、計20食
価格は何と、680円! 
コーヒー付きで800円。 
さらにデザートをつけても1000円です。
お箸で気取らず食べるとは言え、創作フレンチのランチがですよ。
※予約の場合はランチコース2000円となりますが。
ランチにはスープとサラダも付いています。


こちらは本日の肉料理。豚肉のトマトソース煮です。


魚料理はスズキのポアレでした。料理の見た目もキレイです。


コーヒーの器も変わっています。手作りでしょうか。

数量限定ですし、駐車場の数も決まっているので、ランチを食べたかったら少しフライング気味に乗り込んだほうが懸命です。

奥さんが気さくな人なので、まるで親戚の家にでも行ったかのような錯覚に陥ります。
沼津「のぼりみち通り」の1本西側の通り沿い、HACドラッグの南側に在りますので是非お試しを。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


創作フレンチ 三の蔵 
静岡県沼津市新沢田19-9 →MAP
電話 055-922-6902
営業時間 ランチ11:50〜14:00(OS 13:30) ディナー17:00〜24:00(OS 23:00)
定休日 日曜日※ランチは祝祭日休み
駐車場 建物下にあり※置ける台数が少ないので乗り合わせて行くのが好ましい(小さい車が便利)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。