2008年01月06日

沼津市西椎路 洋菓子店トレントサンク (Trente Cinq)

トレントサンク
沼津バイパス「西椎路」交差点を北上、根方街道にぶつかる「西椎路北」交差点にあるのがトレントサンクです。
フランス風の洋菓子を得意とするこのお店、名前の「トレントサンク」はフランス語で「35」。シェフが独立した年齢にちなんでいるそうです。
トレントサンク
店内では雑貨や焼き菓子なども販売しています。
温かみのある色合いでまとまっていますね。

トレントサンク
窓が大きいお陰でとても明るいカフェスペースは清潔感があり、テーブル上のグリーンなどの細やかさも感じられます。BGMはボサノバで、いきなりマッタリしますよ。

トレントサンク
ケーキは入り口正面のショーケースでオーダーし、飲み物はテーブルについてから注文します。
ハーブティーは中身のサンプルがメニューに貼り付けてありました。これは分かりやすくて良いですね。ハーブティーは紅茶とのブレンドなのか、本当のハーブのみなのかがメニューの文字だけでは分からないことも多いですから。

トレントサンク
ケーキは300円台前半のものが多いです。カフェスペースではケーキのみの利用は不可で、何かしら飲み物を頼まなくてはなりません(※飲み物のみはOK)。
この日オーダーしたのは生クリームと苺(320円)とブレンドコーヒー(500円)。コーヒーはケーキとセットで頼むと100円引きになるので実際は400円でした。ちゃんと豆を挽いて淹れてくれます。

トレントサンク
オマケで手作りクッキーを添えてくれました。こちらは素朴な味わいでコーヒーと良く合いました。

トレントサンク
ケーキはスポンジの肌理が細かく、生クリームも柔らかくてなめらか。口に入れるとすぐに一体化して解けていってしまう感じです。イチゴの部分以外、歯は全く必要が無いくらいです。これは美味しい。

トレントサンク
ケーキ屋さんの併設カフェとしては、地域1番ではないかと個人的には感じました。
細い根方街道を必死に走る車たちを見ながらマッタリするのも、ナカナカに良い時間でしたよ。是非お試しを。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


洋菓子店 トレントサンク
静岡県沼津市西椎路87-1 →MAP
電話 055-967-0035
営業時間 11:00〜21:00 ※ケーキがなくなり次第終了
定休日 水曜日
駐車場 店前に有


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。