2008年01月05日

沼津市大手町 CBカレースタンド(シービーカレースタンド)

沼津 ワンコイン カレー
まさに沼津駅前、南口の交差点近くにあるのが老舗のカレースタンド、CBカレースタンドです。駅前の再開発により移転した際、現在のキレイな造りになり、おかげで万人が入りやすくなったように思います。
首都圏などの都市部に行くと、カレースタンドは地下街で良い匂いを漂わせていたりするのですが、地下街の無い沼津では地上にしっかり根付いていますね。


何しろポークカレーならワンコインの500円です。
安い。

黄色いカレー カレー粉
そして早い。もう出てきた(笑)。具はほぼ溶けているような感じで、肉だけがその存在をアピールしてます。


カレーは昔ながらの黄色いカレーです。さすが老舗って感じの色です。
カレー粉から作るような本当に昔のカレーってこんな色だったような気が…。オリエンタルカレーとか。

その後、市販のカレールーも次々と手軽に美味しく出来るようなタイプが発売され、それにつれてブラウンがかったような濃い色のカレーが増えましたね。

カレーの味はちょっと辛めです。僕はビーフカレー、カミさんはポークカレーを食べましたが、どちらも肉は柔らかかったです。味は昔ながらであるが故に多少好き嫌いがあるかもしれません。

周りを見ると、男性はカツカレー(730円)を頼む人が多かったです。
ただカレーだけでは物足りないんでしょうね。
カツはオーダーされてからコロモをつけて揚げるので、サクサクと食感は良さそうです…。

狭いカウンターの中におじさん店員がひしめき合っているのも妙な感じでしたが、カウンター席に座っているお客さんがみんな同じようにテレビの方向を見ている様はもっと可笑しな感じでした。
まるで電線にとまっている鳥達のようでした。
ちょっとシチュエーションが違いますが、飲み屋の「バー」が「止まり木」であるというのが妙に納得できるような光景でしたよ。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


CBカレースタンド  
静岡県沼津市大手町5−2−1 →MAP
電話 055-962-4666 
営業時間 11:00〜20:00
定休日 第1・3水曜日 
駐車場 無


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。