2008年01月05日

沼津市千本港町 かもめ丸


「せっかく静岡県東部に転勤したんだからサカナを食べよう」なんて思って、赴任当初やたらと魚を食べた反動で、最近はすっかり肉派になっている僕です。
何でも過剰に摂取してはイケマセン。
「サカナといえばミナト」という真正面な行動で沼津港へ。
メジャーどころのかもめ丸沼津丼を食べました。
平日のランチで945円(税込み)。これは美味しいです。

生シラス+生の桜海老+アジの刺身がのっていて、下はアジの炊き込みゴハンなのです。サカナ好きにはタマらない、生臭いものが苦手な人には別の意味でタマらないシロモノです。ただのゴハンや寿司メシでは無く「炊き込みゴハン」なのが僕のツボです。

僕のリサーチでは男のほうが炊き込み系のゴハンが好きですね。困ったらとりあえず何でも炊き込んで食べさせておけばOKですよオトコなんて。一度に主食とオカズが摂取できるのがお得に感じられるからですかね。カレーとかドンブリ物とかもオトコは好きですから。
ダンナの晩御飯に迷ったら、とりあえずご飯に何か混ぜとけ!乗せとけ!かけとけ!

ちなみに沼津丼、ランチタイム以外や土日祝は価格が若干UPします。
平日で空いている沼津港、お得な平日ランチを食べられるのは、やっぱり沼津に赴任したおかげですね。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


かもめ丸
静岡県沼津市千本港町101 千本一ビル1階 →MAP
電話 055-952-3639
営業時間 平日 11:00〜22:00(LO21:15)
     土祝 10:30〜22:00(LO21:15)
     日曜 10:30〜21:30(LO21:00)
定休日 水曜日(祝日並びに祝日翌日は営業)
駐車場 市場共同駐車場


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。