2008年01月05日

沼津市大手町 ピッツェリア イルパリオ (PIZZERIA il Palio)

沼津 ビジネスホテル  アリア ARIA
沼津駅南口、西武百貨店の新館・旧館の間を東に向かうとNTTの向かいにあるのがホテル アリアです。

そしてこの日の目的地、ピッツェリア イルパリオ (PIZZERIA il Palio)はこの2階にあります。
沼津 ランチ イタリアン 
別の入り口があるわけでなく、表に案内板を目立つように置いているわけでもないこのお店、通常では通りがかっても存在に気が付かないくらいです。
通常のホテルならともかく、地元の人間はフラリとビジネスホテルに寄ったりしないので余計です。

イタリアン ピッツァ パスタ パニーニ
しかし、いざ中に入ってみるとかなりの賑わいです。席数50席ほどの、思った以上に明るいスペースがそこにはありました。


木目と白を基調にした、すっきりと清潔感もある店内です。

イルパリオ
平日のランチメニューは、パニーニランチ(750円)、パスタランチ(850円)、ピッツァランチ(900円)がお手ごろです。サラダとドリンクがセットになってこの価格ですから、かなりお得感がありますよね。パニーニランチも珍しいですし。

イルパリオ
メニューは週がわりです。パスタに関しては5種類の中から選択できて充実しています。
ピッツァとパニーニは同じ釜で焼いているので、注文が重なってくると「お時間がかかりますが宜しいですか?」と声が掛かります。
この日はパニーニ希望だったのですが、やはり時間がかかりそうとのこと。
予定が入っていたので断念し、パスタランチに変更です。


まずはサラダ。ドレッシングは懐かしい感じでもあり、珍しくもあり…という味でした。さっぱりと食べられます。


こちらは1日限定10食のキノコとひき肉のカレー風味スパゲッティです。
麺はやや細めんです。キノコ類のシャキシャキ感と、濃すぎないカレーの風味が良く合います。


こちらは川海老の辛いトマトソーススパゲティです。
まさにその名の通り、辛いトマトソースのパスタで、こちらも細麺です。
川海老の風味がソースに非常に出ていて美味しいです。実際に海老もゴロゴロ入っています。


スプーンは無しのイタリアンスタイル。ソースを飛ばさないように上手に食べましょう。


こちらはセットのパンです。多少甘みのある生地でした。


アイスコーヒーは泡立ち系でした。イタリアンっぽいです。


エスプレッソも選択可能。こうしたセットでエスプレッソが選べるのも少し珍しいような…。やっぱりイタリアンですね。

表にPR感が無かったのは、アピールしなくてもコレくらいのお客さんは確保できているからでしょうか。近隣の会社の方が多いように見受けられました。

先日ご紹介したラパンアジルさんもビジネスホテルの中のレストランですが、やはり上品で良い感じのお店でした。沼津市周辺には、いわゆるシティーホテルが少ないので、その分ビジネスホテルのレストランが充実しているのでしょうか?!

…あんまり「ビジネスホテル、ビジネスホテル!」って言うとアリアさんにもニューオータケさんにも「ウチはビジネスホテルじゃない!」って怒られちゃいますかね?

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ



ピッツェリア イルパリオ (PIZZERIA il Palio)
静岡県沼津市大手町2-4-8 ホテル アリア2階 →MAP

営業時間 11:30〜15:00(LO.14:00) 17:30〜23:00(LO.22:00)
定休日 月曜日
駐車場 無


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。