2009年07月29日

沼津市北高島町 レストランテ ピリピリ (RESTAURANTE PILI PILI)

沼津ランチ ピリピリ(PILI PILI)ピリピリ(PILI PILI)
沼津のリコー通り、ノジマ電気やHACドラッグが入っている「FESTA沼津ショッピングセンター」や「メガネトップ」の交差点を東に入ったところにあるのがエスニック料理 レストランテ ピリピリです。
「エスニック」とは言うものの、建物は「ちょっと南仏風?」といった感じなのが印象的です。
ピリピリ(PILI PILI)
元来、唐辛子を使った中南米料理のことを指していたはずの「エスニック料理」は、いつの間にやらその範囲が広くなっており、現在では(日本やモンゴル、韓国、中国を除く)アジア圏や中東のものも含むようです。


それでもこの日の日替わりランチメニューである「チキンのチーズ焼き」や「サーモンと水菜のスパゲッティ」は完全にジャンルを凌駕してしまっている気もしますが…。

価格は基本800円。ドリンク付きで900円。さらに自家製のケーキが付いて1250円です。
なかなか程よい価格設定ですね。

ピリピリ(PILI PILI)
お店の中はまだ新しい建物の匂いがします。小奇麗で可愛らしい感じです。奥様のセンスでしょうか。
女性客がメインでしたが、サラリーマン風の男性も何人かは入っていました。

ここまでは「果たしてこのお店はエスニックなのだろうか?」「『無国籍料理』とでも言ったほうが良いのでは?」という印象です。

ピリピリ(PILI PILI)
セットのサラダです。上にナッツが乗っていて、何となくエスニック感が。

ピリピリ(PILI PILI)
こちら、本日のAランチのチキンのチーズ焼きです。僕はこれを食べました。獅子唐とスパイシーなソースで、思ったよりもエスニック!
ソースがチキンと良く合っています。チーズのおかげでマイルドなので、辛さが苦手の方でも大丈夫です。

ピリピリ(PILI PILI)
Cランチのタイ風グリーンカレーは、かなり辛いようですが、食べ続けているうちに旨みが感じられてくるとのこと。

ピリピリ(PILI PILI)
Dランチのマレーシア風骨付チキンカレーもかなりスパイシー。
肉の骨離れは抜群で、かなり美味しそうでした。

先ほどまで「この店、ちゃんとエスニック?!」などと感じていましたが、ちゃんとしたエスニックでした!「ピリピリ」という名前もダテじゃ無いですよ。
量も十分です。

僕らのグループはBランチのパスタは食べませんでしたが、周囲を見たところ、結構な山盛りで、かなりのボリューム感でした。こちらも満腹になりそうです。
まぁ、このBランチには「エスニック感」は少なそうでしたが。

ピリピリ(PILI PILI)
ケーキ類にはアイスクリームが添えてありました。

ピリピリ(PILI PILI)
カレー類が辛めだったので、アイスやケーキはひときわ魅力的ですね。
ここまで来たら、「エスニック料理にケーキ?!」なんてセリフは野暮ってものですよ。

ピリピリ(PILI PILI)
この店は「世界の家庭料理が手ごろな価格で食べられる店」です。
「エスニック料理店」に対する強い思いがある方は、まずはその先入観を捨てて、とにかくドアを開ければナカナカに楽しめる店ですよ。今度はメキシカンタコス(780円)を食べてみたいと思う僕なのでした。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


レストランテ ピリピリ ( RESTAURANTE PILI PILI )
静岡県沼津市北高島町4-35
電話 055-922-9232
営業時間 ランチタイム 11:30〜15:00 
     ティータイム 13:00〜15:00
     ディナータイム18:00〜23:00
定休日 日曜日
駐車場 店前に4台有



※取材から期間が経っておりますので、記載内容が古い場合がございます。
何卒ご容赦ください。
お気づきの点など、コメントにてご指摘いただけると幸いです。


今日はどちらへ?エリア別飲食店検索リスト
お店情報 沼津市(大手町)  
お店情報 沼津市(東海道線より北部エリア)  
お店情報 沼津市(東海道線より南部エリア※大手町を除く)  
お店情報 三島市  
お店情報 裾野市  
お店情報 駿東郡清水町  
お店情報 駿東郡長泉町


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。