2009年07月26日

駿東郡長泉町納米里 Patisserie Boulangerie YUZUKA (ゆずか)

YUZUKA (ゆずか) パン
長泉納米里 ながいずみなめり
御殿場線の「長泉なめり駅」から徒歩1分のところに出来たばかりのPatisserie Boulangerie YUZUKA (ゆずか)に行きました。
オープン間もないのも手伝って、かなりの大盛況です。
ゆずか YUZUKA
長泉なめり駅は駅舎もキレイで、ロータリーや駐車場も完備した良い駅なのですが、さすがにソコに停めては申し訳ないのでお店の駐車場を待ちました。
店舗物件の敷地にある駐車場は9台分。「H、I、J、K、L、O、P、Q、R」です。
何故か「M」と「N」は抜けているので注意してください。

焼きたてパン
午後遅めの訪問だったので、だいぶ抜けが目立って来ていましたが、それでも魅力的なパンがズラリと並んでいました。

バター 食パン クロワッサン
オープン記念価格ではあるものの、惣菜パンなどは100円台半ばのものが中心で、お手ごろ&妥当な設定でした。

フランスパン バケット
オーナーがケーキ職人だということで、焼き菓子も充実しています。
フィナンシェは120円、エンガディナー150円。

エンガディナー フィナンシェ エンガーディナー
オレンジケーキフルーツケーキも120円で手ごろ。
こちらはオープニング価格では無いようなので、常にこの金額ですね。
お遣い物にも良さそうです。

生クリーム フルーツケーキ オレンジケーキ
スイスのエンガディン地方のお菓子であるエンガディナーは、材料的に似ているフロランタンに比べるとこの辺の店頭で見かける機会が少ないですよね。
外来語をカタカナ表記にしているから仕方がないのですが、「エンガディナー」「エンガーディナー」「エンガディーナ」などと店によって異なるので僕は微妙に混乱します。


買って帰った惣菜パンは、カマンベール(160円)、じゃがまる(140円)、


そしてキーマカレー(160円)です。

カマンベールは、外側がパリパリとしたバケット生地で、中に滑らかなチーズがたっぷり入っています。
じゃがまるは、少し甘くて軟らかいパンの中に、ベーコンポテトが。
キーマカレーはナスとブロッコリーも愛らしく乗っています。中身のカレーはやや辛めですが、優しい味のチーズも一緒に入っているので誰でも美味しく食べられると思います。

店の前に停めた車の中でいきなり食べ始めている人もいたくらいでしたから、今後人気店になるでしょうね。
今度は朝早めに行って、もっと色んな種類のパンを確認してみたくなりました。

ナチュレナチュール
余談ですが、ナチュレナチュールの吉田守秀シェフから花が届いておりました。「ケーキ職人仲間」ってことですかね?

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


Patisserie Boulangerie YUZUKA (ゆずか)
静岡県駿東郡長泉町納米里172-15 チェリーブロッサム3号 →MAP
営業時間 7:00〜19:00
定休日 月曜日
駐車場 店前、横に9台分有
※2007年5月30日オープン



※取材から期間が経っておりますので、記載内容が古い場合がございます。
何卒ご容赦ください。
お気づきの点など、コメントにてご指摘いただけると幸いです。


今日はどちらへ?エリア別飲食店検索リスト
お店情報 沼津市(大手町)  
お店情報 沼津市(東海道線より北部エリア)  
お店情報 沼津市(東海道線より南部エリア※大手町を除く)  
お店情報 三島市  
お店情報 裾野市  
お店情報 駿東郡清水町  
お店情報 駿東郡長泉町


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。