2009年07月23日

沼津市岡宮 デニーズ 沼津インター店 (Denny’s)

沼津市岡宮 デニーズ 沼津インター店
沼津グルメ街道を沼津インター方面へ。
間もなくインターに乗ります…といった位置にあるのがデニーズ沼津インター店です。

僕は昔、正直デニーズをバカにしているところがあったのですが、最近は違います。他のファミリーレストランも含めて、その努力は賞賛できるものだと思うようになりました。
沼津インター店は本当にインター寸前にあって、東名に乗る人しか通りがからない位置なのです。普通の道沿いにあれば、「あ、丁度いいからデニーズでご飯済ましちゃお」なんてことになるのでしょうが、この店はそうは行きません。
インターに向かう人はこれから何処かへ行く気満々(もしくは観光帰りで早く高速に乗りたい)ですからいきなり寄り道はしないでしょうし、インターを降りた人にとっては料金所直後のナカナカに入りにくい反対車線側にありますから。
最初から「デニーズに行こう」って決めた人しか入店しづらいお店なのです。

僕は沼津インター店のそんな佇まいが結構好きで、「デニーズに行こう」って時にはこの店舗を選んでいます。
沼津市岡宮 デニーズ 沼津インター店
比較的新しいですし、テーブルのレイアウトに余裕があるのも魅力です。
この日は同僚とランチ待ち合わせで、僕が先に入店でした。

「オーダーはもう1人が来てからにします」と告げたところ、「宜しければ先にドリンクだけお持ちしましょうか?」と言ってくれました。これって待っている人にはウレシイですよね。

お言葉に甘えて深煎りカフェをオーダー。
おしぼりがいつの間にかウエットペーパータイプに!この前まではオレンジのタオル地に「DJ」と書いてあるものだったのですが。

デニーズのドリンクセットはランチとセットにすると170円(通常320円・ディナー時260円)です。
深煎りカフェの他にはアメリカンコーヒー・アイスコーヒー・アイスティ・宇治冷緑茶・コカコーラ・ピンクレモネード・ダージリン紅茶・宇治緑茶・赤いハーブティー(ローズヒップブレンド)などがあります。
おかわり自由で、種類の変更も自由。通常のドリンクバーと違い、お願いするとお店の方が次の1杯を持ってきてくれます。これも割りと好きです。盗まれそうなほど高級な荷物は持っていませんが、カバンなどを置いたままドリンクバーに行くのってあんまり好きではありませんから。
たまに全員でドリンクバーに行くグループがありますが、あれを見ると「日本って平和だなぁ」と感じるのと同時に「なんであんなに無防備でいられるんだ」と思います。

沼津市岡宮 デニーズ 沼津インター店
「ファミレスに来たらハンバーグだよな…」なんて思っているところにinazawaくん到着。共にデミグラスハンバーグたまご添えランチ(930円)をオーダー。
inazawaくんがドリンクを頼んだところ、「お客様も熱いコーヒーにお取替えしましょうか?」と僕の飲みかけのコーヒーも新しいものに交換してくれました。ちょっと良いですよね。


ハンバーグは「これぞファミレス!」という感じの美しさ。
デニーズのハンバーグ、昔はちょっと肉の味にクセがあったのですが最近はそんなこと無いですね。
それにしても僕は子供が喜びそうなメニューが好きだなぁ。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


デニーズ 沼津インター店
静岡県沼津市岡宮1290−1 →MAP
営業時間 24時間
定休日 無し
駐車場 有り



※取材から期間が経っておりますので、記載内容が古い場合がございます。
何卒ご容赦ください。
お気づきの点など、コメントにてご指摘いただけると幸いです。


今日はどちらへ?エリア別飲食店検索リスト
お店情報 沼津市(大手町)  
お店情報 沼津市(東海道線より北部エリア)  
お店情報 沼津市(東海道線より南部エリア※大手町を除く)  
お店情報 三島市  
お店情報 裾野市  
お店情報 駿東郡清水町  
お店情報 駿東郡長泉町


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。