2009年07月20日

沼津市双葉町 Le Kurashina (ル・クラシナ)


沼津市の「のぼりみち通り」、フジクラ沼津事業所のある双葉町交差点より1つ北側の信号角にある洋菓子店がLe Kurashina (ル・クラシナ)です。

以前は「パティスリー クララ」という名前だったのですが、いつのまにか「ル・クラシナ」になっていました。「クララ」は「クラシナ」さんの愛称だったのでしょうか。
木々の緑と建物のウッディーさが温かみのある雰囲気を醸し出しています。

スイーツ類は派手ではないですが、穏やかにあっさり…それでいて物足りなくない味わいのものが多い気がします。400円前後の商品が多いです。

この日はおやつ用に焼き菓子を購入。フィナンシェやマドレーヌは100円、クッキーは70円。かなりお手ごろ価格です。


これで合計470円。「しっとりとしていて美味しかった」とはカミさんの弁。
ちなみに、5/24購入でマドレーヌの賞味期限が7/17でした。長いですよね?!
これなら会社の引き出しに忍ばせておくのにも良いかも知れないですね。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


Le Kurashina (ル・クラシナ)
静岡県沼津市双葉町5-15 →MAP
営業時間 10:00〜20:00
定休日 毎週月曜日 (祝日の場合、営業。夏期、第3火曜日休業)
駐車場 店前に有り




※取材から期間が経っておりますので、記載内容が古い場合がございます。
何卒ご容赦ください。
お気づきの点など、コメントにてご指摘いただけると幸いです。


今日はどちらへ?エリア別飲食店検索リスト
お店情報 沼津市(大手町)  
お店情報 沼津市(東海道線より北部エリア)  
お店情報 沼津市(東海道線より南部エリア※大手町を除く)  
お店情報 三島市  
お店情報 裾野市  
お店情報 駿東郡清水町  
お店情報 駿東郡長泉町


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。