2009年07月17日

三島市南田町 ブロンコビリー三島南田町店(STEAK HOUSE BRONCO BILLY)


国道1号線沿い、PCデポ三島店を少し東に進むと左手に見えてくるのがブロンコビリー三島南田町店です。
「なんだ、チェーン店か」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、ブロンコビリー三島南田町店がこのエリアで果たす役割は大きいのです。
わがブログの対象エリア(沼津市・三島市・裾野市・駿東郡長泉町・清水町)に存在するステーキレストランチェーンは、今回紹介するブロンコビリー三島南田町店だけなのです!

周辺に目を向ければ、富士エリアにはブロンコビリーに加えさわやか(静岡県西部発祥のチェーン)や、「THE3名様」でもお馴染みのビッグボーイ(BIG BOY)が存在します。
御殿場エリアには同じくビッグボーイのほか、ちょっとお高いものの銀座スエヒロ御殿場店が存在します。

しかし、沼津周辺エリアにはそうしたお店が1店だけなのですよ(ほどほど満足でお馴染みの住吉はまた別の話で)。
焼肉チェーンは多いんですけどね。

と、言うわけで、当エリアの人々は肉を補給したい時はブロンコビリーに行くことになるわけです。当然のように混んでいることが多いです。


平日でフライングならば座れないことはないのですが、すぐに周囲はほぼ満席に。


こちらはスライスステーキランチ(830円※税抜)。
スープとライスが付いた値段です。お昼ならばこれ位で僕は充分な量です。


この店は魚沼産のコシヒカリを使用。大釜で炊いているのでさすがに美味しく感じます。
有無を言わさず茶碗に盛られてくるのはご愛嬌。
「ステーキはナイフとフォークじゃないと気分が盛り上がらない」という人もいそうなのですが。


ランチの皿だけだとグリーン系の色味が足りませんが、そんな時はサラダバーを頼めば問題ないですね。先ほどのスライスステーキランチの場合、サラダバー付きにすると1180円(税抜)になります。

ランチタイムが16:00までというのも魅力です。
外回りをしている方で、昼ごはん時を逃した方などにはウレシイですよね。
ご飯も後回しにして頑張ったのに、契約は取れないし食事代は高くなるしじゃ救われませんから。

子供の頃、時々寄らせてもらっていた友達の家で、やたらに晩御飯が早い家がありました。
彼のウチならブロンコのランチタイムに晩御飯が食べられるかもなぁ。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


ステーキハウス ブロンコビリー三島南田町店
営業時間 11:00〜24:00※ランチタイムは11:00〜16:00
定休日 なし
駐車場 あり
→ブロンコビリーランチメニューへ(株式会社ブロンコビリーHP)



※取材から期間が経っておりますので、記載内容が古い場合がございます。
何卒ご容赦ください。
お気づきの点など、コメントにてご指摘いただけると幸いです。


今日はどちらへ?エリア別飲食店検索リスト
お店情報 沼津市(大手町)  
お店情報 沼津市(東海道線より北部エリア)  
お店情報 沼津市(東海道線より南部エリア※大手町を除く)  
お店情報 三島市  
お店情報 裾野市  
お店情報 駿東郡清水町  
お店情報 駿東郡長泉町


posted by 塾長 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報 三島市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。