2009年07月12日

沼津市大手町 一輪

一輪
沼津市大手町、さんさん通りより1本東側の路地、モスバーガーやヤマザキデイリーストアの通りの「都まんじゅう」の向かい側にあるのが和食と焼酎のお店 一輪です。
外観がとてもキレイな感じで、昼時に通り掛かると多くのサラリーマンが店に入っていくので、「いつかは行ってみよう」と心の中で思っておりました。

一輪
ボードを見ると、お値段もかなりお手ごろですし。

一輪
店の中に入ると、案の定かなりの盛況です。
1階には座れず、2階に案内されました。

一輪
1階フロアがテーブル席中心なのに対して、2階はカウンターが中心になっています。
カウンターの奥から2番目の席に陣取りました。


メニューは、サービスランチ(750円)、日替わりランチ(800円)など。
外のボードでは分かりませんでしたが、ちゃんとドリンクも付いています。
全体的にサービスランチを頼む割合が多かったです。

一輪
僕は日替わりランチの天丼をオーダー。
ちなみに写真右上に写っている一軒ポテトフライっぽい小皿は「さつまあげ」でした。

一輪
天丼には、エビ2尾、しし唐2本、ナス、白身魚が乗っていました。
正直、天ぷら自体はあまりサクサクとはしていませんでしたが、タレは割りと好みな感じでした。
天ぷら屋でもなく、価格も安く、手早く出しているのですから、あまり多くを求めてはいけないのかも知れませんが。

一輪
時間の限られた人々に、手早さで「時間」というかけがえの無いものをプレゼントしていると考えると、こうしたサラリーマンの味方のようなお店の存在意義は大きいです。

ただ、しっかり味と雰囲気を兼ね備えないと「ただの餌場」とか「人間ガソリンスタンド」になってしまいます。
充実したお店が増えることを期待します。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


和食と焼酎のお店 一輪 
静岡県沼津市大手町3-6-25 →MAP
営業時間/ 昼の部 11:30〜14:00(ランチ)
     夜の部 17:30〜24:00(ラストオーダー23:00)
駐車場 なし
 


※取材から期間が経っておりますので、記載内容が古い場合がございます。
何卒ご容赦ください。
お気づきの点など、コメントにてご指摘いただけると幸いです。


今日はどちらへ?エリア別飲食店検索リスト
お店情報 沼津市(大手町)  
お店情報 沼津市(東海道線より北部エリア)  
お店情報 沼津市(東海道線より南部エリア※大手町を除く)  
お店情報 三島市  
お店情報 裾野市  
お店情報 駿東郡清水町  
お店情報 駿東郡長泉町


【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。