2009年07月11日

沼津市大手町 cafeチュチュルリエ クラブ・リ・アルレッキーニ

チュチュルリエ
印象的なタペストリーを掲げるお店が、チュチュルリエ クラブ・リ・アルレッキーニです。
さんさん通りを旧丸井方面(スプーニーや、栗せん茶せんのほさかのある道)に入り、仲見世をまたぎ、上本通りもまたぎ、「鳥西」という店を右折したすぐの地下に佇んでいます。
チュチュルリエ
店へと下りる階段横の壁にも興味深い貼り紙が…。揚げたてバナナドーナツって美味そうじゃないですか?

チュチュルリエ
階段を下りきると、ドアも何も無くて既に店内なのです!
階段の上から見下ろした時点で店内が結構見えちゃってます。
コンクリート打ちっぱなしの独特の空間でした。

チュチュルリエ
日替パスタランチは自家製ヨーグルト、コールスロー、揚げたてコロッケ、パン、ゆで玉子、ソフトドリンク、ワイン、ヴェルモット等お替り自由で驚きの780円!
僕には縁がありませんが、「パスタ大盛り」でも同じ価格です。
ドリンクバーは色んなお店にありますが、昼からワインやヴェルモット(この日はチンザノでした)が飲み放題なのは珍しいですよね。

チュチュルリエ
とりあえず、メインの前にお腹がいっぱいにならない程度に盛り付けてみました。

チュチュルリエ
この日のメニューはツナと白菜のクリームパスタでした。
しっかりした味付けで美味しかったです。本当なら白ワインでも飲みたいところですが、我慢、ガマン。

ランチ以外のメニューを見ましたが、シェリー酒がやけに充実していてメニュー見開きでした。チカラの入っている部分と入っていない部分の差が激しく、それが独特な感じで僕は好きな感じです。ある種の「可愛げ」ですよね。

チュチュルリエ
食事をしていたら、かなり雨が激しく降りました。
「階段から雨水が地下に流れ込んでくるのでは?ドアも無いし」なんてココロの片隅で思いましたが、全くそんなことは無く…ひと時の別世界から、再び現実への階段を昇る僕なのでした。

【おまけ】
チュチュルリエ
↑こちらは別の日の午後のボードです。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


チュチュルリエ クラブ リ アルレッキーニ  
静岡県沼津市大手町5-10-8 大久保商店地下1F →MAP
電話 055-951-7384
営業時間 10:30〜23:00頃 金・土曜日10:30〜24:00頃
※ランチタイムは11:30〜14:00(日祝を除く)
定休日 年中無休
駐車場 なし



※取材から期間が経っておりますので、記載内容が古い場合がございます。
何卒ご容赦ください。
お気づきの点など、コメントにてご指摘いただけると幸いです。


今日はどちらへ?エリア別飲食店検索リスト
お店情報 沼津市(大手町)  
お店情報 沼津市(東海道線より北部エリア)  
お店情報 沼津市(東海道線より南部エリア※大手町を除く)  
お店情報 三島市  
お店情報 裾野市  
お店情報 駿東郡清水町  
お店情報 駿東郡長泉町


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。