2009年07月10日

駿東郡清水町堂庭 Naturelle Nature(パティスリー ナチュレ ナチュール)

ナチュレナチュール
フレンチブルドッグのマークでお馴染み。清水町役場を東側に走った右手にあるのがパティスリー ナチュレナチュールです。ナチュレナチュール
この日は、家に帰る前にどうしてもケーキが買いたくなり、閉店間際のお店に駆け込みました。

ナチュレナチュール
さすがに生ケーキ類は品薄ですが、何とか数点残っていました。
焼き菓子は比較的たくさん並んでいました。

ナチュレナチュール
やはりイチゴが乗ったケーキには目が行ってしまいます。
さすがに2人暮らしでホールケーキはキツイですから、美味しそうですが断念。

ナチュレナチュール
シェフパティシエの吉田守秀さんは、昨年(2006年)、テレビ東京系の「TVチャンピオン2」のケーキ職人選手権で優勝し、一躍このエリアの有名人となりました。クリスマス前の放送だったせいもあり、昨年のクリスマス前には大混雑でした。

「テレビチャンピオン」を別にしても、しっかりフランスで勉強して数々の大会で入賞経験もあるとのこと。雑誌cafe-sweets(カフェスイーツ) vol.73 (柴田書店)にも紹介されています。

ナチュレナチュール
こちらは、この日何とか入手したニューヨークチーズケーキ(360円)です。グラハムクッキーの台の上に濃厚ですがハラリとほどけるチーズケーキが乗っています。

ナチュレナチュール
こちらは…ロゼ何とか(←名前忘れました)とブルーベリーヨーグルト。
ロゼ何とかは不安になるくらい軟らかで、グレープフルーツが中に入っている商品でした。フルーツの味が爽やかです。
ブルーベリーヨーグルトはブルーベリーがたっぷりと乗っていて、1番下に敷かれているスポンジに美味しさが染みていてチーズケーキ的な味にも感じられる濃いものでした。

焼き菓子も美味しくて、ウチではクールオランジーヌ(160円)というスペイン・バレンシア産オレンジピールが入った、ハート型のパウンドケーキをよく買います。お土産などにも使ったりして。

閉店間際でしたが、奥のスペースで職人さんたちが「紅ほっぺ」という苺の下処理を大量に行っているのが見えました。
そのまま食べても明らかに美味しいであろうあのイチゴたちが、明日はどんなケーキに生まれ変わって店頭を飾るのでしょうか。

↓人気blogランキング 地域情報(東海)へエントリー中。
是非ひと押し、応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


パティスリー ナチュレ ナチュール 
静岡県駿東郡清水町堂庭199-18 →MAP
TEL:055-971-3110 FAX:055-971-3123
営業時間 10:00〜19:00※但し、商品が売り切れた場合は早く閉店する場合あり 
定休日 水曜日・第3火曜日
駐車場 店舗前にあり




※取材から期間が経っておりますので、記載内容が古い場合がございます。
何卒ご容赦ください。
お気づきの点など、コメントにてご指摘いただけると幸いです。


今日はどちらへ?エリア別飲食店検索リスト
お店情報 沼津市(大手町)  
お店情報 沼津市(東海道線より北部エリア)  
お店情報 沼津市(東海道線より南部エリア※大手町を除く)  
お店情報 三島市  
お店情報 裾野市  
お店情報 駿東郡清水町  
お店情報 駿東郡長泉町


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。