2009年06月24日

沼津市大手町 dolce(ドルセ) 2階ティールーム


沼津でケーキ屋といえばドルセ。それ位の老舗です。
焼チーズ ケーキ 「プチフロマージュ」 がお土産にも人気ですね。
そんなドルセの2階はティールームになっています。「ティールーム」っていう響きが既に歴史を感じさせますね。

価格設定は…
サービスセット(平日12:00〜17:00限定) 本日のケーキ+珈琲or紅茶 630円
ケーキセットA(トレイから1種類のケーキをセレクト+珈琲or紅茶) 735円
ケーキセットB(トレイから2種類のケーキをセレクト+珈琲or紅茶) 1050円
となっています。
ケーキって、「美味しそう」って思ったら極力早めに食べてみたいですよね。そんな時にはこのティールームはぴったりです。


ここでアイスコーヒーを注文すると、ちゃんとコーヒーで作ったアイスキューブが入っています。コーヒーが薄くならないようにという配慮がウレシイです。アイスティーの時は紅茶のアイスキューブでしたよ。


そんなセットメニューの対象とならない、王様のようなケーキがあります。
その名はメロンシャンティー! 時価550円〜735円
メロンを丸ごと1個使用し、中にはスポンジ、生クリーム、カスタードクリームが重なって入っています。メロンの甘さに対して、中身のクリームたちはそんなに甘くなく、トータル的に爽やかな美味しさです。

何しろ「時価」です。平均は630円前後。
「今日は安くて得した!」と思って食べるも良し、「高い時に敢えて食べてる私って素敵」と思って食べるも良し。
いずれにせよプレミアム感漂う商品なのです。

dolce(ドルセ) 
静岡県沼津市大手町3-5-1  →MAP
TEL 055-962-2691
営業時間 9:30〜20:00 喫茶10:30〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 なし



※取材から期間が経っておりますので、記載内容が古い場合がございます。
何卒ご容赦ください。
お気づきの点など、コメントにてご指摘いただけると幸いです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。